Fleur sawa
フラワーサロンフルールさわ

ドライフラワーで染め物

   

こんにちは!小田です!

 

写真はばぁば宅にて。

兄貴は電車を繋げてご満悦。

 

弟は…

それを後ろから狙う。笑

この後、兄貴は泣かされました。笑

さて

先日、POLAすみれさん行われたAshleyさんによるドライフラワー染めのwsに行ってきました!

これを見てるだけでワクワク♡

何色になるのかもやってみなけりゃわからない!

染め物って色々な薬品を使って難しそうだなと思っていましたが、Ashleyさんがした下準備をしてくださったお陰でお花を並べるだけに!

なんて親切♡

こんな感じで。

玉ねぎの皮やマリーゴールド、バラなど。

それをクルクルとアンモナイト風に。

これも可愛い♡

そして蒸して…

 

蒸し上がりの色もなんて可愛い!

 

で、出来たのが…こちら!

植物で出来た布を植物で染めて♡

私はこの中にアロマオイルを入れて持ち歩いています。

植物の波動半端ないです!

またお店でも生のお花でwsをやっていただけることになりました〜!

4月21日(日)予定です!

詳細はまたお知らせいたします!

楽しみ♡

 

ashleyさんInstagram

https://www.instagram.com/ashley_reekome?igsh=MXR5dnd0OXNhNzYxaA==

POLA すみれさん Instagram

https://www.instagram.com/pola_sumire_smile?igsh=MWpnYXh1ZHpiZTlrdA==

ありがとうございました♡

 

【今後のイベント情報】

2月24日(土) キッズFlower School

3月16日(土) 苔玉教室in静岡ガス

4月21日(日)Ashleyさんによる染め物LABO

4月23日(火)サンキャッチャー&フラーレンws

6月23日(日) 前川ユウさんによるアートws