Fleur sawa
フラワーサロンフルールさわ

kids Flower Schoolnの想い

   

こんにちは!

おだあつみです。

今日は少し語ります。笑

なぜkids Flower Schoolを?

簡単に言えば【花&植物に触れて欲しいから】

 

私の実家は兼業農家で、春になれば筍掘り、田植え、お茶狩り、

夏になれば畑の夏野菜の収穫

秋になれば稲刈り、芋掘り、

冬になればストーブで焼き芋。笑

そんな植物と触れ合える環境で育ちました。

 

そして自分が子どもを産み、感じたこと。

【植物に触れる機会がない】

今の子供達は花を摘んだりするのだろうか?

 

これからなんでもネット上で出来てしまう世の中に。

それは避けられない事実。

きっとでバーチャルでお花の感触、香りなどもわかってしまうかも。

 

そんなのつまらない!

実際に命のある植物に触れて欲しい!

そして自分が作ったという達成感を味わって欲しい!

たったそれだけなんですが。笑

 

あっという間に変わってしまう世の中。

けれど子供達に色々経験させたいと。

その経験値を少しでも増やしてもらおうとkids Flower School続けています。

ぜひご参加下さい!

ご予約お待ちしております!

 

3月16日(土) 苔玉教室in静岡ガス

4月18日(木)アロマ work shop(ロールオンボトル作り)

4月21日(日)Ashleyさんによる染め物LABO【満員御礼】

https://www.instagram.com/p/C26z4WryAI6/?igsh=NHBkMm54ajBsaGpz

4月23日(火)サンキャッチャー&フラーレン work shop

6月23日(日) 前川ユウさんによるアート work shop

7月4日(木)アロマwork shop